HELLO! PROJECT SINCE1998

NEWS

NEWS
モーニング娘。'22

モーニング娘。'22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

いつもモーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。

メンバーの森戸知沙希ですが、
今春開催のコンサートツアー「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。'22
CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」
をもって
モーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
 
森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を
本格的に学んでいきたいと思うようになりました。
本人と話した上で2021年には卒業して海外留学を、という予定を立てていましたが、
コロナ禍の影響で延期を余儀なくされ
この度留学の目途がついたため、卒業という結論に至りました。

留学の期間は約1年半、帰国後も弊社で活動を続けていく予定です。
 
2022年6月20日(月)に日本武道館にて開催予定のコンサートツアー最終公演をもって
モーニング娘。としての活動は終了となります。

引き続き森戸知沙希、そしてモーニング娘。'22の応援を宜しくお願い申し上げます。
 
 
2022年2月28日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛










いつも温かい応援ありがとうございます!

皆さんにご報告です。
私、森戸知沙希は春ツアーをもって、
モーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。

モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。
その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、
英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、
新しい環境に身を置くことで成長し、
自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。

こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、
たくさんの人のおかげで色々な事を乗り越えてこれたからです。

カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でも
こんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。
私は皆さんに出会えて本当によかったです。

メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたら嬉しいです。

私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。
これからも応援宜しくお願いします!
 
2022年2月28日
森戸知沙希

PAGE TOP