HELLO! PROJECT SINCE1998

NEWS

NEWS
こぶしファクトリー

こぶしファクトリー活動終了のお知らせ

いつもHello! Project及び、こぶしファクトリーを応援していただきありがとうございます。
こぶしファクトリーは2020年3月30日、東京ドームシティホールでのコンサートをもって
グループ活動を終了し、解散することになりました。
突然の発表となってしまったことをお詫び致します。


2019年初めにメンバーの広瀬彩海から、ハロー!プロジェクトを卒業し、
新しい道を進みたいと申し出がありました。
広瀬との何度かの話し合いを経て、同年の夏、こぶしファクトリーの今後の活動について、
他のメンバーと話す機会を設けました。
その際に、野村みな美、浜浦彩乃、和田桜子からも、グループを卒業して次の目標や夢のために、
自身で新たな道を選びたいという話がありました。
そこであらためて「それぞれの道」について各々のメンバーと話し合い、
グループの解散という結論に至りました。


こぶしファクトリーの活動終了後、
広瀬、野村、浜浦は個人で芸能活動を続けていく予定です。
井上玲音は、ハロー!プロジェクトのメンバーとして、引き続き活動を続けてまいります。
和田は芸能活動を終了致します。
 
これまで、たくさん応援していただいた皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今後は、現在開催中のハロー!プロジェクト全国公演、
そして3月4日にはラスト・シングルをリリース致します。
皆様の応援に最後まで応えられるよう、感謝の気持ちを持って駆け抜けていきますので、
今後ともこぶしファクトリーの応援をよろしくお願い致します。

 
2020年1月8日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役社長 西口 猛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広瀬彩海からのメッセージ
 
いつも応援してくださる皆さんへ
まずは急な発表となってしまい驚かせてしまったことと思います。
本当に申し訳ありません。
こぶしファクトリーはグループを解散し、それぞれの道へと進む決意をしました。
私のアイドルとしての夢は、ハロー!プロジェクトに入ることでした。
そんな私の夢であり、人生の全てだったハロー!プロジェクトを卒業した後は
きっぱり芸能界から離れようと、デビューした頃から決心していました。
ですがこぶしファクトリーが5人体制になってから、コーラスやハモリ、アカペラなど表現の幅が広がり、
自分の歌に対しての意識も一段と強くなりました。
いつからか、自分の歌で観ている人を勇気づけられるようになりたいという夢が
心のどこかで芽生えていました。
そしてメンバーが未来について考えている中、私はハロー!プロジェクトという恵まれた環境を離れて
力をつけ、1人で活躍できるアーティストになりたいと決意が固まりました。
コーラス業や作詞作曲などについても本格的に学んでいこうと思っており、
既に4月から音楽大学への進学が決まっています。
そこで音楽に対しての学びを深め、更に成長したいと思います。
今までハロー!プロジェクトという大きな土台ありきでステージに立たせて頂いていた自分が、
個人として活躍できるようになるまでの道のりは険しいと理解しています。
今までの自分に対しての甘えを断ち切って、また1から歌手としての道を歩んでいこうと思います。
そして、こぶしファクトリー、ハロー!プロジェクトで皆さんに見せて頂いた素敵な景色を
超えて行けるように精一杯努力します。
どうか私の、私たちの決心を、受け止めてくださると嬉しいです。
メンバーは前向きに自分たちの未来へ向かって走っていきます。
あと約3ヶ月という短い期間ですが、
私自身もこぶしファクトリーのメンバーとして、リーダーとして、
精一杯活動を全うしていきます。
これからも5人の応援をよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野村みな美からのメッセージ
 
いつも、
応援ありがとうございます。
 
野村みな美です。
 
私は、ハロプロ研修生に2012年に加入し、約8年間でたくさんのことを学ばせて頂きました。
 
卒業してからも、これまでの活動や経験を活かして、芸能界でのステップアップを目指して
頑張っていきたいです。
 
具体的には、お芝居に挑戦したいと考えております。
きっかけは、ドラマや映画が好きで、画面を通して、活力を伝える役者さんに憧れを持ったからです。
 
また、これまでの経験とは、表現という繋がりがあり、これからはお芝居を通して、
たくさんの方に何か感じていただけるような力を届けられたらいいなと思ったからです。
 
今まで応援してくださったファンの皆様。見守ってくださった先生方。
切磋琢磨しあったメンバーに恥じぬような姿勢でここからも頑張っていきたいと思います。
 
ギリギリな発表で、戸惑わせてしまい、すみません。
ですが、最後まで皆さんと一緒にたくさんの思い出を作りたいので、
会いに来てくださると嬉しいです!!
ファンの皆さんが楽しんでいる姿を見るのが、一番の喜びです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜浦彩乃からのメッセージ
 
いつも応援ありがとうございます。
 
この度、2020年3月30日に東京ドームシティホールで行われるライブをもちまして
こぶしファクトリーは解散致します。
そして私自身は、ハロー!プロジェクトを卒業することに決めました。
 
突然の発表で混乱している方も多いかと思います。本当にすみません。
 
私は、2011年にハロー!プロジェクトに加入し8年半が経ちます。
活動してきた期間でたくさんのことを経験し、そんな中で将来やりたいことが増えていきました。
これから様々な分野の勉強をし、私が考えている将来を現実にしていきたいと思います。
 
ですが、今まで私たちを支えてくださった皆様の前から姿を消すことはありません。
 
関わってきてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、今までハロー!プロジェクトで身につけてきた
歌やダンス、活動を通して興味を持ったモデルや女優のお仕事を、
今後も少しずつ続けていければと考えています。
 
自己プロデュースをし、これまでの活動で得た知識や経験を活かして、
今までとは違った角度から皆様を笑顔にしたいと思っています。
 
まだまだ力不足のところはありますが、応援していただけると幸いです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和田桜子からのメッセージ
 
いつもこぶしファクトリーの応援ありがとうございます。
突然の発表になり、本当にすみません。
 
2020年3月30日に東京ドームシティホールにて行われるコンサートをもちまして、
こぶしファクトリーは解散し、私は芸能界を引退します。
 
私にとって、こぶしファクトリーはすごく大切な存在で、5人で活動することに意味がある、
この5人でなければ、という気持ちが強くありました。
なので、ここまで走ってきた今、芸能活動に未練はありません。
解散後は社会でこれまでとは違った色んな経験を積んでいきたいと思っています。
 
これからは私も皆さんと一緒に、メンバーの活動を応援していきます。
こぶしファクトリーの活動は充実していてとても楽しく幸せでした。
約5年間大きな愛で支えて下さり、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井上玲音からのメッセージ
 
いつもこぶしファクトリーを応援して頂きありがとうございます。
こぶしファクトリーとして活動してから、約5年が経ちました。
 
本日は、皆さんにご報告をさせていただきます。
私たちこぶしファクトリーは、2020年の3月に解散することになりました。
 
突然のことで、驚いているかと思います。
 
私たちはハロプロ研修生からできた新グループとして、メジャーデビューをしました。
アイドル歴も性格もバラバラなメンバーと、日々走り続けて来ました。
悔しいことや悲しいことなど沢山あって、その度に立ち止まったり悩んだりしました。
それを乗り越えられたのもメンバーやスタッフさん、ファンの皆さんの支えがあったからだと感じています。
そのおかげで嬉しいことも倍嬉しくて、楽しいことも何倍も楽しめました。
 
こぶしファクトリーに沢山のことを鍛えてもらったなと思います。
こぶしファクトリーとしてまだ見たい景色や行きたい場所、色々ありましたが
この様な形で終わってしまい、正直悔しいです。
それでも皆が決めた道だから応援したいし、自分も頑張ろうと思います。
 
解散して、それぞれ別々の道に歩んでいきます。
私はこぶしファクトリーの曲が大好きで、歌うことも踊ることも大好きなので、
今後も皆さんの前でパフォーマンスしていきます。
形は違えども、メンバーそれぞれの道に進んで行くことを応援して頂けたら嬉しいです。
 
僅かな時間ですがこぶしファクトリーを、
そしてこれからもずっと井上玲音の応援をよろしくお願いします。
 
 

PAGE TOP