NEWS

モーニング娘。'22 譜久村聖の卒業に関するお知らせ

いつもハロー!プロジェクト及びモーニング娘。'22を応援していただきありがとうございます。

モーニング娘。'22の譜久村聖ですが
2023年秋に開催予定のコンサート・ツアーをもって
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

2020年に、個人として新たな道に進みたいと卒業の申し出がありました。
時期についての話し合いの中で、コロナ禍で先の予定が立てづらい状況が続いているし、
2023年にハロー!プロジェクトが25周年を迎えるので、
そこまでハロー!プロジェクト並びにモーニング娘。のリーダーとして活動してほしいという希望を伝え、
譜久村も、新メンバー加入も予定している中2023年1年をかけてグループを見守り、
活動をやり遂げると言ってくれました。

活動はハロプロエッグから15年目、モーニング娘。加入から12年目となり、
グループ在籍期間も歴代メンバー最長を更新中です。
モーニング娘。のリーダーとして9年目、ハロー!プロジェクトのリーダーも4年目を数え、
どんな時もモーニング娘。を第一義に考え、真摯に向き合い、活動してくれています。
私達も譜久村がモーニング娘。のメンバーとして有終の美を飾れるように備えていきます。

卒業後は準備期間をいただいた後、芸能活動を続けていきますので、引き続きサポートしていきます。

これからの1年も全力で活動してまいりますので
引き続き、譜久村聖、そしてモーニング娘。'22の応援をよろしくお願いいたします。

 
2022年12月27日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛














皆様へ
 
日頃よりあたたかい応援ありがとうございます。
 
私、譜久村聖は来年の秋ツアーをもちましてモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。
 
夢だったハロー!プロジェクトの世界に入ることが出来、
モーニング娘。に加入してからは、自分の立場に沿った目標を常に掲げてきました。
 
そんな中で先輩や同期の卒業、18歳でリーダーに就任、後輩の卒業も見送ってきました。

その中で学んできた事はとても大きく本当にたくさんのことを経験させていただき、
たくさんの愛に包まれた中で活動することができました。
 
どの時期も想像していた何倍も大変ではありましたが、
辛さや嫌と感じることが無かったのはメンバーと過ごす時間、
ファンの皆さんと過ごす時間が何より楽しくて大事で大切であったからだと思います。
本当にありがとうございます。


ハロプロエッグの時から目立ちなさい!前に出なさい!と育てられてきた私は
モーニング娘。に加入した時から、成長し続けるチャンスを掴むと頑張っていましたが、
数年前から後輩達の成長や輝いてる姿をもっと見ていただきたいと感じる事が増えていました。
 
一生懸命でどこか不安気な姿だった新メンバーも気付けば自分らしさや個性を武器にし、
楽しく輝いてる姿を見せてくれています。
そんな姿を見ていると私も幸せな気持ちになります。
 
モーニング娘。として叶えたい夢は今も絶えません。
ですがその夢を後輩達に託す事も、ずっと前からの私の夢です。

大好きなメンバーの皆がそれぞれに伸び伸びと楽しく、時には皆で乗り越え、
達成感を感じながら次に手を伸ばしていく。
これからもそんなグループでいてくれると確信しています。

今こうして卒業を発表することが出来たこと、正直ホッとしているところもあります。

卒業後はお休みの期間をいただき、新たなことにも挑戦、勉強し、
今まで学んできたことをなるべく活かせるお仕事が出来たらと思っております。

私にとってモーニング娘。は人生の半分を過ごしてきた大切な存在で宝物です。
卒業まで約一年、今までいただいたたくさんの幸せの分もファンの皆さま、グループに、関係者の皆さま、
そしてつんく♂さんに恩返しが出来るよう精一杯活動していきたいと思います。
どうぞ応援をお願いいたします。
 
2022年12月27日
ハロー!プロジェクトリーダー
モーニング娘。'22リーダー
譜久村聖

PAGE TOP