NEWS

​アンジュルム 竹内朱莉の卒業に関するお知らせ

いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。

アンジュルムの竹内朱莉ですが
2023年に予定されている春ツアーをもって
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

竹内は書道で準五段「正師範」の資格を取得しており、
現在も活動しながら、すべての人に実技指導が出来る段位である五段「教授」を目指しています。
そんな中で後輩メンバーの成長も確認でき、
今後は芸能活動を続けていきながら書道を究めていくことに今まで以上に時間をかけて取り組んでいきたい
という意志が固まったのでタイミングを模索してきましたが、
来年春のコンサート・ツアーをもって卒業する、という結論に至りました。
具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。

活動期間はハロプロエッグから15年目、スマイレージから12年目となり、
現在はリーダーとして竹内らしいスタイルでグループをひっぱってくれています。
その功績を称えたいと思います。

来春には書道個展も計画していますし、
これからも彼女の活動をサポートしてまいりますので
引き続き、竹内朱莉、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願いいたします。
 
2022年12月20日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛













いつも温かい応援ありがとうございます。

皆さんにご報告させて頂きたい事があります。

私、竹内朱莉は来年の春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させて頂きます。

グループに加入して12年、ハロプロエッグを含めたら15年活動させて頂きました。

酸いも甘いも色んな経験をさせて頂きました。
決して楽しい事ばかりではなかったけど、振り返ってみればどれも夢のようで幸せな時間でした。

活動させていただく中で、自分自身の夢。と言うものが初めて出来ました。

書道で世界を回りたい。
という事です。

当時、あまり自信のなかった私の字を沢山の方が褒めて下さり、作品を見て喜んで下さり、
いつしかそれがお仕事に繋がり、気付けば私にとって書道が胸を張って誇れるものになっていました。

卒業後は、もっと書道と向き合い更に追求していきたいなと思っています。
ずっと目標だった個展も現在準備中です。

もちろん芸能のお仕事も私は大好きなのでこの先も続けさせて頂きます!

正直、今までグループの事だけを考えていたので自分の将来の事なんて考えた事もありませんでした。

ですが、自分の中で叶えたい新しい夢ができました。  

大きすぎる夢だと笑われるかもしれませんが、
私にもこんなに大きな夢が出来たよ!と誇らしい気持ちでいっぱいです!

リーダーになってすぐにメンバーの卒業や加入が沢山あり、
後輩達の不安そうな顔や言動が忘れられませんでした。

そんな時、一人一人がまた自信に満ち溢れて活動出来るようなグループにする。という事を
心に決めていました。

今年は後輩達の成長も凄く感じられ、一人一人の力強い存在感には何度も驚かされました。
先日の日本武道館公演でもみんなの頼もしさに私自身沢山救われました。

自分の将来の事、そして頼もしい後輩達の成長を強く感じたこのタイミングで卒業させて頂こうと決めました。

私はアンジュルムというグループが大好きです!
こんなに大切で大好きなグループで活動させて頂けているこの時間はこの先何十年経っても宝物です。

残り約半年という限られた時間ではありますが、皆さんへの感謝の気持ちを込めて
最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います。

最後まで責任を持ってこのグループを更に最高で最強なグループにしていきますので
楽しみにしていてください!


2022年12月20日
アンジュルム リーダー
竹内朱莉

PAGE TOP