HELLO! PROJECT SINCE1998

NEWS

NEWS
モーニング娘。'24

​モーニング娘。'18 尾形春水の卒業に関するお知らせ

いつもハロー!プロジェクト及びモーニング娘。'18を応援していただきありがとうございます。
モーニング娘。'18の尾形春水ですが、今春のコンサートツアー「モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」をもって
モーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
 
尾形は加入当初より大学進学を希望しており、
高校3年生の2017年に4年制の大学を受験しましたが、合格することは叶いませんでした。
それから1年、活動しながら受験勉強を続け、今年は4年制大学・短期大学を受験しました。
3月の中旬に受験校の合否が出て、結果短大に進むことが決まりました。
そこで改めて今後の活動について本人と親を交え、話したところ、
短大2年間のカリキュラムだと平日は朝から夕方まで授業があり、活動との両立が困難であること、
そして短大での勉強を通して学びたい学問を定めていき、短大の課程を修了後、
4年制大学へ編入したいという彼女の強い意志を確認しました。
尾形の将来も見据えて、卒業という結論に至りました。
彼女の決断が良きものになるよう、送り出したいと思います。
 
活動のラストはコンサートツアーの最終となる6月19日・20日の日本武道館公演となります。
なお、6月1日から始まる『演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル」』には出演いたしません。
 
急な報告となりましたが、
大学合格という喜ばしい結果からの卒業発表であることをご理解いただければと思います。
引き続き、尾形春水、そしてモーニング娘。'18の応援をよろしくお願いいたします。
 

2018年3月27日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、尾形春水は、現在行われている『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー
2018春~We are MORNING MUSUME。~』のツアーをもって
モーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業します。
 
モーニング娘。の活動を通して、1人でも多くの方に笑顔や元気を届けたいと思い、
自分なりに精一杯頑張ってきました。
昨年ごろから個人でのお仕事もいただけるようになり活動の幅が広がり、様々な人と関われる機会が増えました。また、メンバーと何かを成し遂げられた時の達成感や、ファンの皆さんからの言葉や笑顔によって、
活動にやり甲斐を感じながら取り組んできました。
 
しかしそんな中で自分の将来について考える時間も増え、私は「大学進学」も諦めきれませんでした。
 
この1年は、活動と並行して受験勉強にも励み、尾形春水個人としての実力で挑戦したかったので
一般入試で受験し、4月から短期大学への進学が決定しました。
 
進学が決定し、短大のカリキュラムが開示された段階で、活動と大学との両立の難しさに直面しました。
また短大での勉強を突き詰めて4年制の大学へ進みたいという自分の気持ちもあったので、
改めてモーニング娘。を卒業し勉学に専念したい、と事務所に相談させていただきました。
 
事務所も親も私の決断を理解して、背中を押してくださりました。
 
私はこの「卒業」という大きな決断を無駄にせず、
自分の新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います。
 
最後に、大学受験の結果を待っていたため
ツアーが始まっているこのタイミングでの急な発表になってしまい、
本当に申し訳ありません。
 
6月20日まで、残り少ない活動期間となってしまいますが、
応援してくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、
卒業まで全力で活動していきます。
 
引き続き、モーニング娘。'18、そして尾形春水のことをよろしくお願いします。
 

モーニング娘。'18 尾形春水

PAGE TOP